今井四郎のCA ブログ

Cabin Attendantだと思った? 残念! Check Actionブログです! 公開チラシの裏で、向上心を煽るためのブログ

2015年10月3日、本日の自画自賛

褒めポイント

・休日だが8時に起床。返却期限を迎える『金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント』を読了
・夕方に、きちんと本を返却
・午前中に、感想記事の投稿まで終了
・土曜のうちに、「仕事の残り課題」に着手(普段なら、日曜に着手)
・業務環境の「クソ重たいメールボックス」問題を軽減。約2GBの空き容量を確保
Kindleにて、『ダンジョン飯』の1・2巻を購入、読了
(マンガを読むというのは、適当にスマホで時間をつぶすより、遙かに有意義な時間の使い方)
・ぶり大根とか作った
・このブログ立ち上げこそ、大きな『行動』。えらい!

改善可能ポイント

・仕事中、もうちょっと集中力が続くとよい
・ブログ執筆速度=タイピング速度の向上をしたい

願望の吐き出し

ある日と別の日の記事で、どんなに重複していようが矛盾していようがいいものとする。
・「楽に儲かる」状況が理想。
・一環として、ブログ(メインの方)のアクセス数を増やしたい。
 まずは一日100PV。ゆくゆくは一日10,000PVが目標かな。
・株やブログによる不労所得を10万円/月くらい欲しい
・週末くらいは運動したい
・もうちょっと筋肉つけたい
・某コミュニケーション製品のスペシャリストになりたい。他製品との連携の仕組みについて、資料にまとめたい
Windows OSの資格を取りたい

あとは健全に「瞑想してから寝る」「25時までには寝る」を目標としつつ、今日を終わりましょう。
(今井四郎)